FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.0708:54

ヘボ介護職員りょうくうあすか

あたしはとなりまちのサイゼリアでクィ~ルちゃんとごはんを食べていた。クィ~ルちゃんが「○○くん(彼女のダンナさん)が会議で遅くなるからりょうくう、ウチに来る?あの失恋騒動の本当のことも知りたいから」と誘ってきた…これまでは実話体験あり。そして店を出たら自転車ない!クィ~ルも手分けして探してくれてるが「…ない…」そしたらなぜかかおりんごが出てきてこの自転車、使おうよ!と乗り捨ててあった自転車を持ってきた(かおりんごと乗り捨ててあった自転車にふたりのりしたのは実話)うわ言で「自転車は?」と父親に聞いていたようだ。
ちなみにデイリー時代に夜勤やっていた時に自転車を盗まれ、オーナーに話したらどっかに消えて乗り捨ててあった自転車もって来て「これで帰りなさいや」と言われ、後日、警察に呼び出され、窃盗で書類送検されました…。
さて本題。昨日、食事の時に食堂の廊下の前がいやにさわがしい。近くにいる独歩のHさんのダンナさん(いつも奥さまと手を繋いでいらっしゃる…通称お父さん)に聞いたら「渋滞してんだよ」と。見たら食堂の廊下の前をYさんがしゃがみこんで占有。部屋から何回も出てくるのでみんなもあきれてる。放置するわけにもいかず姫だっこして5メートル先の居室まで行ってとりあえず寝かしたら「俺は悪いことしてない!!」の一点張り。また出てこうとするので「そんなに出たいならこうしますよ」とまた姫だっこ。
そうしてるうちに食事が揃ったのでYさんを車いすに乗せて誘導。
そして今朝、出勤しようとしたらグキッと音と共に腰に電撃が。親を呼んだら「ぎっくり腰だわ!でも私はレッスンあるし。」
てなわけでやっちまった。この業界にいればやるはずとはわかってたが…やっぱYさんを姫だっこしたのが原因なのかしら…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。