FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.1402:21

好きで選んだのに…


一昨日、出勤したら主任から「午後はイチヨクナカカイね」と言われぽかーんとして勤務表みたら一般浴の中介助でした。
それも指導者抜き
「人数少ないのよ~わからなかったらソトカイ(外介助の人)さんにきいてねぇ♪」
…そんな問題っすか…
「あとねー食事の後の服薬お願いね~」
入職半月にそれやらすか?ましてパートっすよ。同時期に入った正職員さんすらまだっすよ。
はぁ…素敵に血圧上がるわ上がるわ。
そんなもんでステーションにゴーしたら「排泄まだ全然だから…」
…え…
「ここに書いてある人まだだから…」
軽く10人はいるわ。
「んじゃ、リョウクウ、オムツやるんでぇ~」
と排泄バケツ持って入りましたとさ。
過去に介護福祉士を所持している10歳下の方に「楽天的すぎて一緒に仕事したくない」と言われました。さらに彼女は「募集してたんで仕方無く来た感じ」と陰口叩いてました。介護福祉士は持ってません。相談員候補で入ったんで。仕方無く就職したならばこの業界、続きません!!それがかれこれ3年続いてます。施設違えどやめさせられてもこの仕事好きなんだもん。仕方無くじゃないよ。
確かに彼女のおっしゃる通り夜勤、経験ないし、まだまだ甘いかもしれないけど好きで選んだ仕事にケチつけられる筋合いない!
今は軒並み、介護福祉学科とか増えてるけどあたしはもぐりでだけど社会福祉学科の老人福祉論やらを明治学院大学で学んできてよかったと思ってる。正義感ふりかざすよりも社会的に見られる社会学部社会福祉学科でよかったよ。
専門学校は行ったけど詰め込み教育で肝心なことを忘れていた気がするよ…
「ウソばっかりついてる職員劉空アスカです!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。