FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.1120:18

選挙あれこれ


今日、選挙に行ってきました。そんなわけで選挙にまつわるエトセトラ。
1あたしはいつも議席をとらせたいところと名前を書く人を違うように書く。系列は似てるけどあえてちがう党に入れるわけだ。だから入念に下調べしてかくまえにちゃんと考えないと自分の票が無駄になる…。あくまでもあたしの下敷きは憲法改悪反対と弱者に優しい政治である。ま。例外もあるけどね。(憲法改悪は信仰の自由や出版物の保証やアイデンティティを崩壊させる可能性あるから)少なくともうちの中学と高校で歴史を学んできたならば少しでもアイデンティティ持ってるはず…それが風になって吹き渡っている恩師の遺志だと思ってる。
2彼氏は期日前投票をしてきたらしい。「期日前投票は理由もかくんやぞ。けっこう細かいんよ」と。「え?たとえば資格でも?」「うん。なんとか検定受けますって書くんよ。俺が凸版におったときに仕事抜けられんときに…うーたらすーたら…書かされたわ」と教えてくれた。そしたら気付いたかのようにうちの彼氏は「自殺予定のためって書いたらどうなるんやろ…」とボソッ。不謹慎ながらツボ。「そりゃ警察呼ばれるよ~」とだけゆっといた。
3いろいろな党があると感心して見てた(朝早く選挙に行ったため我が家しかいなかった)そゆえば女性党ってみんな女だよな。ところではるな愛は女性党に入れるんだろうか…。あんなきれいだったら入れるよな…。謎である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。