FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.0923:49

仕事上でのめっちゃダークです 。


仕事上は無事ですがダークネタ飛ばします。
仕事で特別支援学校のお迎えに上がるときに入院機能つきの精神科の真ん前に特別支援学校があるんです。
一時期…
「あたしなんて役に立たない」
「生きてる意味わからん」
「どうせこれやったってアイツは返ってこない」
あげくにはフラッシュバック起こして泣き叫んだ後にわざと利き腕じゃない左に大きなカッター持って右手首ざっくりやりました。
はい。血が止まりません。流れる血を見て「あははははー血が出てるよーこのまま死ねたらなー」と泣きながら笑ってました。
ほんと狂ってたと思います。医者も「起きるのが怖かったら寝てれば?」と診断を下し、強めの睡眠薬と入眠剤二錠と安定剤たくさん出しました。リタリンまで出されました。「でもあるだけ飲んじゃうからバイトの後に取りに来てね。そして手首次第では診察に入るからね…」
そしていよいよ決行した日の翌日、父親同伴で診察に入りました。
「…もう後ないよ…今度やったら親病院にカルテ出して措置入院だからね!!お父さんも覚悟しといてくださいね…」
入院の怖さはマンガでしかまだ知らない世界でした。措置入院の恐ろしさは社会福祉士の勉強で怖いほどわかってました。
てなわけでいまはそんな過去はどこへやら。こどもたちと追いかけっこやサッカーに興じる毎日です。それにしても特別支援学校の前に入院機能つきの精神科ってなんなのよ!?子供が不穏にならないのか逆に心配です。よくもわるくも環境は発達に左右するものだから…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。