FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.1023:53

神父様も人間だ

カトリックミサでは平和のあいさつというのを交わします
「主の平和」
とゆって四方八方を向くのです。
昨日のミサでは平和についての説教でした
「みなさんは平和のあいさつをどのように交わしますか?あ~あメンドクサイ。あっちこっち向かなきゃいけないし、向いたら向いたで違うとこ見ててフライングしたってこともあるでしょう。じつは私も神学院時代にフランスのミサに出てたときに隣に綺麗な女性がいて「一目ぼれされたらどうしよう」と思いながらしてました(笑)」
すんげぇ神父様…見抜いてらっしゃる。さすがうちの主任司祭だけあるわぁ
恐るべしですな。
おまけにカトリックの説教で笑ったの初めてだ。

来週は主の昇天ミサですよ。記念ミサなのできちんとした格好でいきましょう。
よくカトリック文化圏の小説を読んでると洗礼名のお祝いをしてくれると書いてある。マリア・マグダレーナは7月である。誕生日とまったくもってして季節が正反対だ。どうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ : お話
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。