FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.1021:30

初日からやや暴れ気味


今日、ぷちぷち旅行ににわとりくんと行きました。
にわとりくんが17時半までということで千葉一周は諦めてとりあえず成東の町を回っただけ。
津田沼→千葉→蘇我→千葉→成東→大網→千葉→津田沼
と廻ってきました。
当初、千葉を一周する予定でしたが時刻表で見ると余裕がとれないようなので(青春18初体験の彼には駅ダッシュはキツイとの考え)上記のルートにしようと蘇我より急遽、千葉に戻って総武本線に乗り換えました。
「銚子に行って何するの?」
と聞かれたので
「何もしない。ただ乗ってるだけ。」
と答えたら
「それお金出す価値ない!」
とあっさり言われたので成東にて東金線に乗りたいと思っていたあたしは
「じゃ。途中の成東でぶらりと歩くか?」
とプラン変えたらそれならいいとのことで成東で下車。
「…なんにもないね…ごめんね」
と謝るとにわとりくんは
「いや。俺、こういうシャッター通りとか好きだから。住んでる人には悪いけどこのようなさびれた町の方が俺は好き〓」
と言ってくれました。歩いているうちに空腹感を覚えた彼はコンビニを探しはじめました。
「まごころ弁当だって〓安いね。ここに決めた!」
とずんずんと進んでいきます。
彼はカレー〓をたのみあたしはミックスフライ弁当〓にしました。買ってから駅に戻ってホームで食べることにしましたが待合室があったのでそこで食べました。食べながら
「ゆずはちゃん、いつもどんな腹ごなししてるの?」
と聞いてきます。
「いつも鈍行で名古屋に行く時は浜松駅で立ち食いそば食べて特別快速大垣行きつかまえる」「関西本線で大阪からこっちに戻る時は乗り換え時間見計らって駅の外に出てお弁当買いに行ったよ。確か加茂って駅だね。それで食べるところないから駅の待合室で食べてた」「北陸本線縦断の時は富山で鱒寿司買って車内で食べたかな?」それを話すと彼はびっくり!
「あー朝ごはんとかは前の日の夜に買って車内で食べるパターンだよ」
「彼氏さんついていけてんの?」
と聞いてくるので
「一回だけ松阪でお昼に松坂牛のお寿司を名松線というマニア路線内で食べたことが…」
と話しているうちに時刻が迫ってきました。
「ゆずはちゃん、まさかもと来た道を帰るんじゃないんだろうね?」
と恐る恐る聞いてきたにわとりくん。
「んじゃ悩めるきみに0番線にご案内しよう…」
と話すと
「え?ぜ、ぜろばんせん?まさか変な道じゃないだろうね?ちょいとその前にゆずはちゃんが改札やっていた素通りやらせて!」と嘆願してきます。
彼は青春18きっぷを片手に駅員さんのいるところを通ろうとしています。
「こらこら言うことあるでしょ?」
と後ろから突っ込みを入れるゆずは。
「えっと何言ってたっけ?」
「二人通ります。でしょ!」
なんだかんだ言って楽しそう。
そうして大網に出て帰ってきました。
ぱちりはほとんど209に換えられていたために割愛します。ぱちり欲失せた。
でもにわとりくんは
「楽しかったのは弁当と0番線ホームだなあ…でもまた旅したいな」
とのことでした。
「今日の旅は常磐線に例えると土浦、東海道線に例えると三島あたりかな?」
と話すと
「ゆずはちゃんにとっては刺激なかったんだね…」
と。
なさすぎじゃー!!209なんて好き好んで誰が見るかー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。