FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.2521:14

腱鞘炎再発


写真は都内港区某所のクリスマスツリーです。
過去にそこの点灯式に参加したこともあります!
えっと奥にある建造物でわかると思いますが…これ、うちの大学ね。奥にあるの白金宗教部(学生時代のバイト先)&歴史史料館ね。
明治学院大学です…あしからず…
帰ってから派手に左手が痛みだして「また腱鞘炎やらかしたか」と思いました。でも今日は早番&入浴当番。すっぽかせない。
てなわけで仕事終わってからかかりつけの整形外科に行ってレントゲンを。そこのドクターはあたしの仕事も過去にどんなこけかたをしたかもすべてわかってるので安心です。腱鞘炎の疑いですがレントゲンをとることになりました。
その結果「やっぱり腱鞘炎。たち悪いことにかなり使い込んでるので関節がボロボロだね。」と。パソコンを使ってレントゲンの説明をしてくれるのでわかりやすいんです。
普通は淡い灰色で映る関節が白くなってるそうです。
とりあえず塗り薬で二週間、様子を診てだめだったら患部に直接注射するそうです。かなーり痛いらしいので心の準備が必要だとか…。そこの整形外科は漫画が豊富で例によって【ブラック・ジャックによろしく精神科病棟編】を読んでうちらと照らし合わせてました。
前にメンタルクリニックで何かの予防接種してもらった時に「リストカットの方が痛いのに何おびえてんの?」と言われたことありますが…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。