FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.3022:27

東海上陸日記2[鉄分の過剰摂取注意]


この日記は鉄分と野球とのろけ入りです。過剰摂取に注意してください(笑)
さて、名古屋上陸。いつものところで彼が杖を高く上げてます。彼は39歳ですが心臓を悪くしてしまったため杖がないと不安になるそうです。
「さ。おかえり」
から始まって
「何がお帰りじゃ~こらぁ~」
と笑うあたしたち。入ったのは新幹線名古屋駅真下にあるエスカという地下街です。あちらこちらに[中日ドラゴンズ優勝おめでとうセール]なるものがあります。中日の応援歌も流れています。
普段は中日に怒りを感じないのですがなぜか胴上げの写真を見たらあたしの怒りに…。
彼が「なぁに怒っとるん?」と聞いてきます。
「この胴上げどこか知ってるよね?」
と聞くと
「マリンスタジアムだっけか」
と本当に知らない様子です。ますます怒りに触れました。
「ハマスタ!!」
と返すと彼は素知らぬ顔をしてます。
それで行くたび見るたび応援歌が流れて来るたびに
「おぅ…どこで胴上げしとるんじゃ?」
だの
「引き分けで胴上げして喜ぶんじゃない!!」
と理不尽な怒りをぶちまけていました。彼もひき気味。
でも彼が気をきかせてかはわかりませんが
「エスカはおみゃあの精神衛生上だめやな…」
と在来線の発車案内に連れていってくれました。青春18だと入れますが…入場券を買わないといけないので案内だけです。ダイヤ改正したためか中央線が中津川行きがほとんどなくなっていて快速でも瑞浪止まり、普通だと高蔵寺。
東海道本線はあいかわらずです。
関西本線も同じで亀山行きは快速です。普通は四日市行きとか桑名行きです。
彼が知ってると思い「かんさいほんせんのかぁめやぁまぁ!!」と[相棒]の捜査一課のイタミン口調でも笑ってくれませんでした〓
もう時間がないのもあって金山に地下鉄で移動。コンビニでお弁当を買ってホテルに入ろうとしたところ前をカップルが歩いてます。「あいつらも入るんかな?」と言って彼は尾行したがるもあたしが線路に魅入ってる状態です。
あっというまにそのカップルは消えてしまいました。
それでホテルにチェックイン。
部屋に入って彼がまずすることはあたしをハグすることではなく窓の位置の確認。今回は「しまった!」という顔をしています。
どうしたのか聞いたら「みんな線路が見渡せるがや…」とうなだれてます。
「大丈夫だよ。みひゃが寝たら撮影するよ」
と安心させても内心は「ワイドビューしなのはいつ来るんだろう…。」でした。
それで一晩を供にして彼は家で寝たいだけのようでお風呂へ行きました。
あたしはその合間を縫って撮影をしようとしています。それで携帯片手にホワイトバランス調節をしていつ通過してもいいようにスタンバイしてました。
お風呂から「ゆずはと一緒に入りたいな」の声。
彼も好きだし…少しだけならいいか!と思ったのが運のツキ。
お風呂に行こうとしたその時に
ワイドビューしなのが部屋の外を通っていきました。
ガーーン
ショックでしばし立ち直れなくなりました。
「ご要望に時刻表設置しろ!と書いてやる!!」
と暴走してしまいました。
彼のことも好きだけどすんでのところで逃したワイドビューしなのも今回の旅ではデカカッタ。
気を取り直して名古屋駅に戻る我々。彼は「名鉄、使お!」と元気づけてくれました。
名鉄ホームは東海道本線と中央線にはさまれてます。ふとみやると東海道本線の快速豊橋行きが停まってます。発車するようであたしの好きな音楽である313系乗降促進音が聞こえてきました。
もうそれを聞いたら舞い上がってしまいました!!
そして名鉄で名古屋まで行きました。とても珍しい車輌に乗せてくれてルンルンです。
いつか名鉄のアクロバット分岐点の枇杷島踏切に連れていってくれるみたいでワクワクしてます。
でも
東海道線→熱海までで231メイン。
東海道本線→熱海から先で313がメイン。
中央線に211が運用されるのは違和感あるなあ。
というのはあたしの偏見でしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。