FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.1402:11

高輪教会だらけ


土曜に大学に行った帰りに元カレ(一番最初に付き合ってた人ネ)の出身である日本キリスト教団高輪教会の牧師先生にあいさつしに行きました。「今は介護士してますよ!カトリックに改宗しました〓」と伝えると目を細めて「元気そうだね。」とおっしゃってくださいました。
どうやら翌日から文化祭のようで古舘伊知朗のお母様がパッチワークをなさってました(※古舘伊知朗はクリスチャンではないが父親がそこの教会の長老だったらしい…)
そして時間が時間なのでカトリック高輪教会の主日第一ミサに行ってきました。いやはやそこの神父様は「岸和田で教師との殴り合いの毎日だった」だの「いえっさは…」だの「聖体拝領のワインが甘ければうれしいですね」だの漫画の聖☆おにいさんみたいなことを言われる方でした。
聖体拝領はぶどう酒につけて頂きました。うちの市川教会でもやってたんですが「京葉宣教体での合同堅信式が潮見であるんですが少し恥ずかしい思いをするのでやめましょう。」とやめさせたのに…。
いやあホスティアが旨かった!ホスティアは噛んじゃいけないんだけどうちの教会は口蓋にくっつくけど舌で溶けていったわ。
いいワイン使っているためかわからんが酔ってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。