FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.0421:39

スケールでけぇ!!


あたしは何を隠そう「道路看板を見るのが好き」である。
ここから何キロでどこそこですよ~。とか書いてあるのが好き。
なんか夢ふくらむ。鉄道のどこそこ方面のりばというのと似て非なる何かがある。
過去に友人に見せてもらったもので三叉路でどこに行っても福井ってのがあった。国道8号だったかな?
極めつけは九段下あたりを歩いていたときに
青森まで何km
という看板を発見。「す、スケールでけぇ!!」と唖然としてしまった。遠くても日光ぐらいまでだろ…と今でも思う。確か、同伴者はあたしが唖然としてる理由がわからなかったらしい…。
友人の昔住んでた家の近くは坂下りたら横浜駅なのに【静岡】とか書いてあるし。
彼氏に話したら「鹿児島行くと国道のおにぎりのとこに東京まで何kmってあるでな。」と驚きの発言。
この前、知人と飲んでるときにその話をしたらその人は「俺の実家、鹿児島本線の枝光って駅なんだけど、国鉄時代は上りに小倉、門司、下関、広島、大阪、名古屋、東京方面って書いてあったよ。」とのこと。
ほかにどっかおもしろいのはないかキョロキョロしてる毎日であった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。