FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.1600:20

魚釣りレク

施設でデカいレク…お祭りや敬老会やお誕生会
はその月のレク担当があり、あたしも2月が担当である。
でもそのようなレクというのはどうも気が乗らず日頃のゲーム感覚のレクの方が好きである。
だいたい午後の14時から始める。
先月…
棚を開けると釣竿と画用紙で作った魚があったので待機していたので魚によって点数を決めることにした。
するとウニも二つほど出てきた。「よし、ウニを釣るのは最後にして得点が半分か倍になるようにしよう!!」と決めておいた。
そして14時。みなさんを呼びに行く。「楽しそうだから行ってみる」と言ってくれた人がいたのだ。ご夫婦で参加する方も。ダンナさんが奥様に「お母さん、うち、大所帯だからいいの釣りなよ!」とか話してる。
みんな五回釣ってもらい点数を計算して一安心しているところに
「じゃじゃーん!運命の別れ道!得点が半分か倍になるかだよー!」
とウニを出す。
ウニの後ろには付箋紙で「ざんねん!」と「やったね!」と書いてある。どちらにどちらがはってあるかは職員もわからない。適当に張替える。
「あー!せっかく勝ってたのに~」という声が聞こえてきたのは言うまでもない。

と今日は魚釣りレクの話になりました!けっこう糸が長かったりすると難しいようであった。
釣りにくいのはクリップ多めにしてそのかわり得点は低めとか計画するのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。