FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.2701:26

鉄分注意)奇特な方々

どこで漏れたかわからんが出会い系のメールが送られてきた。
タイトルが「三分ほどお話を聞いてください」と。
なのでムスカの「三分待ってやる」のくだりから「目が~目がぁ~!!」を書いてやった。
それでも来たので読んでみたら
「会ってくれたら十万円あげます。さらに毎月五十万振り込みます。貴女のためなら惜しみません」と来たので「よく見ず知らずの女性にそんな大金渡せますね。なら被災地に送る優しさないんですか?貴方のその発想、悲しくなりました…貴女のためと大義名分でそんなお金があるなら被災地に全部寄附してください。それが私のためですから。貴女のためいうなら被災地を助けるのが私のためです」それでも「貴女のためのお金にしたい」と食らいついてきたので「そこまで言うなら仕方ないですね…私の為のお金にしたいなら、山田線と仙石線の修復費用に充ててください!ちょうど乗りに行きたいのでいい使い道になりますよ♪そしたら私のためですよ」と送ったらぱったり途絶えた。
…きっと他の釣れそうな人に同じメールしてるにちがいない!
あとこの前のツイットの
東海道線と東海道本線云々で「熱海が好き」とコメント入れてくれた方々、予想しないリツイートだけに楽しませて頂きましたがあたしは青春18キッパーだということ忘れてません?
熱海はJR東海からJR東日本に戻ってきて駅表示の看板がすでに東日本だよ。大平洋側から帰ると熱海で東日本に入って「あー東日本に帰ってきちまったー!夢から醒めてまた日常に戻るんだー」という絶望感しか残らないんですわ。日本海側だと新潟県の直江津の駅がそれにあたるので悲しくなる。日本海側だと西日本と東日本の分岐。
確かに熱海から伊東線とかあるよ?でも駅表示が東日本モードがたまらなくいやなんですっ!
東海が好きな理由の一つとして
駅名看板の一例文字化けしてたらすまぬ
春田(名)
はるた
(名古屋市中川区)
←かにえ はった→
ときちんと駅の所在地が書いてあるところが好き。
話がそれるが
紀勢本線の津駅はルビが【つ】でした(笑)
あと米原駅にて聞いてみたい放送
「停車中の電車は京都、大阪方面東海通本線、山陽本線直通新快速西明石行きです。当駅を出ますと…」
確か姫路で見た新快速草津(東海道線)って書いてあったような…

ああ!また鉄分たっぷり日記になっちまった。
しんかいそく~ううむすばらしい響きだ!!快速に新がつくからね。
さてJR東海313乗降促進メロディーでも聞いて寝るか!!
スポンサーサイト
2011.12.2502:02

どんなクリスマスやねん


12月24日
4時近くまで寝れずドラえもんのぬいぐるみを抱いてたらいつの間にか寝てた。
9時頃に母親に起こされる。「クリスマス発表会のお菓子が足りないから買ってきて。おだちんあげるから」→近くのスーパーへゴー!ウチのピアノ教室の発表会でした。コアラのマーチを見て「ドアラのマーチはないのか」と思う。
午後よりシアンくんと昨日飲んだ人(ととろさん)ともうひとり(シアンくんの知り合いのポムくん)とウチの弟分とで都内古本屋街に繰り出す。まずは戦時中の本などがある古本屋へ。大日本帝國海軍の制服の写真集を探すもない…(>_<)シアンくんは右翼辞典を7000円で買うか悩んでいる…。パラパラ読んだが左寄りのあたしでも体系化してわかりやすい。
とりあえず買うかは保留にして古本屋街をぶらぶら。途中の古本屋でイグナチウス・ロヨラ(岩波文庫の青帯)の本を見つけるが600円の定価が800円で売られてると愕然としてあきらめる。またぶらぶらしてると古本屋ワゴンセールなるもので岩波文庫の青帯の植村正久の本とイエスの生涯(受難、メシアの誕生)を見つけて衝動買い。神保町は一万円と体力が必要だと痛感する。弟分は唖然…。
ととろさんの紹介で鉄道関係の古本屋に。シアンくんと「すげー」連発。鉄道ピクトリアルの古雑誌(名鉄特集、近鉄特集、JR東海特集の三冊)買うか悩みまくり…。さらに前面展望DVDの新快速姫路~敦賀(湖西線経由編)を買うかも悩む。結局、買わず。
また鉄道関係の小物も発見するがストラップにあたしの好きな車輌ないので店員さんに思わず
「キハ85のストラップや東海のものは無いんですか?」
と聞くとしばし沈黙のち「…ありませんね」と。そして父親におみやげを買おうと電話してみると「特急のヘッドマークは全部好きだぞ」と言われムカついたので買わずに済ます。
そこにいると2時間は動きそうもないので強制的に昼飯に。
ととろさんオススメの帝国ホテルで修業(?)してた方のカレー屋に。ポークカレー大盛りを食べてる時もシアンくんは右翼辞典を買うか悩んでいる。「重いものを持って鈍行で10時間かけて帰るべきか…西明石まで新幹線使うか…」と。
ぷらっとこだま(参考までに→東京~名古屋7900円ワンドリンクつき)を奨めると26日の新大阪か京都までの空席状況をきいてみることに…満席でした…。
結局、右翼辞典を買うことにしたシアンくん。元の店に戻ると
南京戦記というほぼ非売品の本を発見。発売元も帝國陸軍関係!
値段見て
36000円
お値段が5ケタ!!
みんなそれぞれの反応
「松屋の牛飯何杯食えるか」
「東京~西明石をグリーンで往復してもお釣り来るわ」
「名古屋に何回いけるかな?下手したら在来線で日本一周できるかも」
それを魅入ってるシアンくんを横にポムくんといたずら。右翼辞典をシアンくんが気付かないところに…。必死に探してるシアンくん…。ポムくんと笑いが止まらず。結局、店の人に「どこかで見ませんでしたか?」と聞かれ白状しました。
…右翼辞典は買えたものの今度は南京戦記が気になったシアンくん。あたしが「梅田の古書街であるかもよ」と言っても考え込んでいる様子。シアンくんは「やっきぃかて鉄道関係やったら自分の気持ちわかるかもよ。」と言っている。確かにチェコ製の42万のヴィオラに悩んだことあるけども…。
そして靖国神社へ。弟分は初めてで「二礼二拍手一礼だよ」と教えるあたし…クリスチャンに教えられるの世話ない。重々しい雰囲気の中、あたしだけが参拝せず…周囲からも「信仰の自由」と言われ一安心。
その後、朝鮮総連(警察うようよ)を見て法政大学の前を通り市ヶ谷へと行きましたとさ。
ドトールにて囚人のディレンマや三つの箱の話をしたり…ニーチェの話をしたりして有意義に過ごし解散。市ヶ谷駅から都営新宿線であたしと弟分はミサへ!教会は本八幡なので一本。
クリスマスキャロルから始まりましたが蝋燭のもと歌うので歌詞がうまく読めず結局、歌い慣れてるプロテスタントの讃美歌の歌詞で歌っちゃいました。
20時からは普通のミサ。今日は代母さん(大学時代の准教授)から頂いたヴェールをきちんと持参しました。福音朗読にて聖☆おにいさんキャラがちらほらしたの許してください。
今日はすわれたものの、聖体拝領はハンパなく待たされましたがレクスバード神父様より頂けました。でもやはりカトリックはいいね!世俗感なくチャラチャラした感じもなく説教も短く…。大原主任神父様に「クリスマスおめでとうございます」と言って帰ってきました。弟分もだいぶミサに慣れてきたようで…。でも彼は「今日、復縁記念日なのにゆずはちゃん、ほかの男といていいの?」と心配してくれました。
朝一に「今日は復縁記念日やけどさとにゃん(シアンくん)とコッコくん(弟分)と楽しみな」と話したので大丈夫。

2011.12.1021:30

初日からやや暴れ気味


今日、ぷちぷち旅行ににわとりくんと行きました。
にわとりくんが17時半までということで千葉一周は諦めてとりあえず成東の町を回っただけ。
津田沼→千葉→蘇我→千葉→成東→大網→千葉→津田沼
と廻ってきました。
当初、千葉を一周する予定でしたが時刻表で見ると余裕がとれないようなので(青春18初体験の彼には駅ダッシュはキツイとの考え)上記のルートにしようと蘇我より急遽、千葉に戻って総武本線に乗り換えました。
「銚子に行って何するの?」
と聞かれたので
「何もしない。ただ乗ってるだけ。」
と答えたら
「それお金出す価値ない!」
とあっさり言われたので成東にて東金線に乗りたいと思っていたあたしは
「じゃ。途中の成東でぶらりと歩くか?」
とプラン変えたらそれならいいとのことで成東で下車。
「…なんにもないね…ごめんね」
と謝るとにわとりくんは
「いや。俺、こういうシャッター通りとか好きだから。住んでる人には悪いけどこのようなさびれた町の方が俺は好き〓」
と言ってくれました。歩いているうちに空腹感を覚えた彼はコンビニを探しはじめました。
「まごころ弁当だって〓安いね。ここに決めた!」
とずんずんと進んでいきます。
彼はカレー〓をたのみあたしはミックスフライ弁当〓にしました。買ってから駅に戻ってホームで食べることにしましたが待合室があったのでそこで食べました。食べながら
「ゆずはちゃん、いつもどんな腹ごなししてるの?」
と聞いてきます。
「いつも鈍行で名古屋に行く時は浜松駅で立ち食いそば食べて特別快速大垣行きつかまえる」「関西本線で大阪からこっちに戻る時は乗り換え時間見計らって駅の外に出てお弁当買いに行ったよ。確か加茂って駅だね。それで食べるところないから駅の待合室で食べてた」「北陸本線縦断の時は富山で鱒寿司買って車内で食べたかな?」それを話すと彼はびっくり!
「あー朝ごはんとかは前の日の夜に買って車内で食べるパターンだよ」
「彼氏さんついていけてんの?」
と聞いてくるので
「一回だけ松阪でお昼に松坂牛のお寿司を名松線というマニア路線内で食べたことが…」
と話しているうちに時刻が迫ってきました。
「ゆずはちゃん、まさかもと来た道を帰るんじゃないんだろうね?」
と恐る恐る聞いてきたにわとりくん。
「んじゃ悩めるきみに0番線にご案内しよう…」
と話すと
「え?ぜ、ぜろばんせん?まさか変な道じゃないだろうね?ちょいとその前にゆずはちゃんが改札やっていた素通りやらせて!」と嘆願してきます。
彼は青春18きっぷを片手に駅員さんのいるところを通ろうとしています。
「こらこら言うことあるでしょ?」
と後ろから突っ込みを入れるゆずは。
「えっと何言ってたっけ?」
「二人通ります。でしょ!」
なんだかんだ言って楽しそう。
そうして大網に出て帰ってきました。
ぱちりはほとんど209に換えられていたために割愛します。ぱちり欲失せた。
でもにわとりくんは
「楽しかったのは弁当と0番線ホームだなあ…でもまた旅したいな」
とのことでした。
「今日の旅は常磐線に例えると土浦、東海道線に例えると三島あたりかな?」
と話すと
「ゆずはちゃんにとっては刺激なかったんだね…」
と。
なさすぎじゃー!!209なんて好き好んで誰が見るかー(笑)
2011.12.0511:49

番組名バトン


おもしろ予測変換☆ 

 

()の中の文字を 

予測変換で一番最初に 

でてきたやつで 

当てはめてみよう(^0^)♪ 

 

では.スタート☆ 

 

【アニメ編】 

 

◎ それいけ!(あるということ)マン→なんだろう 

◎ 名探偵(心の傷)→やだなあ…昔ヤンマガで連載されてたリモートみたい 

◎ ちび(マイミク)ちゃん→なんだろうか?

◎ となりの(鈍行)→青春18の季節だから? 

◎ (区間快速)しんちゃん→同じく

 

【ドラマ編】 

 

◎ 私が(レディース)できない理由→前のつぶやき参照 

◎ (名古屋市)はディナーのあとで→よっぽど行きたいらしい 

◎ 家政婦の(みひゃ)→え?彼氏が性転換した? 

◎ 蜜の(愛知県)→よっぽどだ 

◎ 妖怪人間(ベンザリン)→寝るなー 

◎ (ボディ)と(スンヨプ)の99日→スンヨプの自主トレ? 

 

【ディズニー編】 

 

◎ 美女と(やだなあ)→なにが? 

◎ くまの(プロフィール)→バトン回ってきた方と同じだ 

◎ ファインディング(二級)→? 

◎ (東横線)・ストーリー →どんなストーリーか期待

◎ チップと(できちゃった婚)→やだ 

◎ 101匹(我が家)→こわいわっ 

 

【テレビ編】 

 

◎ (状態)007→なんの状態? 

◎ (お兄)のブランチ →食べてみたい

◎ 世にも(距離)な物語 →遠距離恋愛のコミュニティーかに書き込んだか?

◎ 世界(吟味)ニュース →どんなんやねん

◎ (精神的に)まる見え →あ。診察行かなきゃ

◎ 金(吸いたい)→飢えてるみたい 

◎ おしゃれ(入れ替え)→なんの? 

 

お疲れ様でしたあ(´∀`) 

 

感想よろしくー

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。