FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.1211:41

着信アリ

彼氏から連絡あったー!
任意入院で閉鎖病棟にいるとのこと。退院時期は未定だけど任意入院だししっかり治して出てきてもらいたい。
願わくばデイケアに行けるぐらいの社会性を戻してほしいな。
あたしとあんなに話せるのに「おみゃあは同じ疾患もあるし」って言うけど…でも、基本がちゃんとしてるから(多少変なあたしのような)彼女もできるんでしょ?
と思うが…。
出会ったとき(チャット期間含め)「死にたい」て言ってたよりは前進したけどもまだまだなのかな…彼は自分に厳し過ぎる…と思ってます。
何度も言うように【ブラック・ジャックによろしく】9巻から12巻の精神病棟編をバイブルにしてます。
統合失調症もちの小沢くんと早川さん…早川さんは妖精を信じてる。そんな彼女に「妖精を信じます。あなたが好きです」と告白する小沢くん。
過去に言われたことで過去にしばられ「あたしは汚れてるから誰にも愛してもらえない」と悩むあたしに彼は「お前は汚れてないから俺が汚すよ。少しずつ記憶から消していけ」と言う彼。
彼の医者は「彼女のことは彼女の医者に任せとけ」と言うがうちの医者は「彼との信頼関係で薬が減ってほしいからね。だから彼のこともきみ経由だけど少しリサーチしなきゃな」と言う。
精神科医もさまざまだ。
スポンサーサイト
2011.07.0221:41

持ち主の意志を汲む携帯

この携帯SoftBankのの945SHのレッドですわ
この携帯すごすぎ
もりもと
と打ち込んだら
森本稀哲(もりもとひちょり、横浜の外野手)と出た!
持ち主の意志を汲み取ってるのか?
むらたでやったら
村田修一(横浜の内野手)
かよ…
金城龍彦(きんじょうたつひこ、かつての首位打者)
を期待して
きんじょ
と打ち込んだら








近所迷惑
…おいっ!確かに金城のノーバウンドレーザービームバックホーム見てかっこよくて騒いだけど近所迷惑になったかよっ!
2010.05.2721:00

我が家の鳥類図鑑より

イヌワシ
2010052707060001.jpg
分布…九州以北の山地にすむ留鳥だが繁殖は本州の山岳部のみ
うそだぁ
仙台に生息
だろ
ハイタカ
分布…本州以北の山地に生息し…
うそだぁ
福岡県玄界灘地域
に生息
ツバメ
2010052707020000.jpg
夏鳥として渡来し…
いや。進化して四季対応できるってきいたぞ

ハト
2010052707040000.jpg
特に神社、寺、駅などにみられる
近々、永田町や沖縄にでも生息確認されてるよ。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2010.05.2620:48

ニュースでよく耳にする言葉

日中首脳会談が行われました
…ふむふむ
「つまりダルビッシュくれるなら岩瀬と荒木と井端あげますよ」
ってことか…
日ロ首脳会談が行われました
…ふむふむ
「ダルビッシュあげますから渡辺俊介と唐川ください」
ってことね
と笑いながら納得してた。
彼氏の家の近くのショッピンセンター(バロー名古屋戸田店)で
中日辞典
なるものを発見。恐竜でも書いてあるに違いない。もしくは立浪とか出てるに違いない。
パラパラと読んだら中国語と日本語の辞書で妹の部屋に転がってそうなものであった。
そして今日、リンク先で見つけた写真
メタボ鳥
メタボなカモメとペンギ…いやいやツバメ
メタボな鳥同士仲良くしてましたとさ

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2010.04.1321:14

くだらない少女趣味よりも

野球とは筋書きのないドラマである
と昔の人はよくゆったものです。
今日は久々にゆっくりと父親と野球を見ました。久々に父親の解説がおもしろくてついつい見込んでしまいました。
よくオヤジくさいとゆわれますがこのように野球をみると楽しめるものです。
「こりゃ、ついついふっちゃうよね」
「当ててもボテボテ」
「外人らしくない外人だねぇ」
母親や妹も野球がすきだけどもスキャンダラスな選手は見向きもしません
あたしや父親はたとえ私生活がダラダラでも野球場に立てばいち野球選手としてみます。
「この選手のこのプレーがいい」
とかなぜ見ないのだろうか…。
ちなみにあたしは高校時代にソフトのくらす代表でキャッチャーをやってました。3打数2安打1打点
我が家で一番の野球をみてるのは実は91歳の母方のおばあちゃん。
父親→らくてん(大学が仙台だからソフトバンクから楽天ファンに)
母親→横浜(じいちゃんが大洋漁業の船長さんだったからか)
あたし→横浜(なぜか小さいころから「大洋勝ったの」と聞いてた記憶あり)
妹→広島(広島に住んどったけぇ)
おばあちゃん→横浜
去年99歳で死んじゃったおばあちゃんは家にいる時はジャイアンツチャンネル見てたものだ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

劉空アスカ

Author:劉空アスカ
社会福祉に対する情熱はいまだ消えず
うつ病と闘いながら施設復帰を目指すヤツです。
でも理想論ばかり追い求めていて結局、空振りに終わるとゆった天然気質が強い…。
趣味はたくさん。鉄道、野球、音楽などなど。
中距離恋愛をめちゃめちゃ支離滅裂に楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。